今日は大玉の発売日だ。
ふぅー、長かった!!
長くかかったソフトは長く売れてほしいのである。
長期化による赤字を挽回しないと、まずいす。
実は、大玉を盾にしてずっと秘密裏にしてましたが、「シーマン2」が佳境なんですよ。自分を追い込むために、勢いで公開してしまえっ!!
この企画はですね、4年前から何ひとつも変わらないのだけど、規模を読み間違えた。
それと、大玉に手をとられすぎたことで、資金繰りと、あと山積みの企画と遅れているスケジュールにケリをつけていかなければなりません。体調もかなりまずい。
シー2は惑星をつくるところからゲームは始まる・・。
。
指でコネコネして、惑星をつくるのだけどね。
手の写真は誰の手でしょうか!?いえません。(Nさんです)
できたこの惑星で、ですね、今回は人間を育てるのですよ、言葉と文明、を、ね。
生態系を表現するために、舞台は孤島である。
これは島でありながら、惑星そのものだ。
ここにひとりポツンと、人間がいるわけです。男です。いや、オヤジというのかな。
そう、「シーマン2」はつまり、神様になるゲームなのです。
シーマンはどこに出てくるのかって??
秘密だよーん。
「シーマン」てのは総称なんです、実験系ゲームの!!
音声認識だ、なんだ、と、いろいろえらそうなことを言ったって所詮ゲームですから、おもしろくないとなりません。
以上、斉藤さん、わすれないでくださいよ!!
どろ沼化すれすれの企画なんだから!!
もうひとりの斉藤さんより
コメント